

|- |
zoom ワンストラップシューズ
 


息子の足が大きいので
いまだに靴選びに苦労しています
最近手をつないで外を本格的に歩くようになり
以前の記事で紹介したruaでは
さすがに無理になってきていたので
履かせやすくて、脱げない
軽くて履かせても嫌がらない靴を
探さなくてはいけませんでした
そして最近見つけたのがzoomの靴
フェルトで軽くてワンストラップで
履かせやすく脱げにくい。しかもロゴが♡
理想の一足だったので早速購入
しかし唯一の難点はフェルトだから
暑い季節にはいまいちなところ
シューズジプシーの旅はまだまだ当分
続きそうです...



|baby |
KLIPPAN クリッパンのひざ掛け
 

水玉と淡いグレーに惹かれて
吉祥寺のサンクで購入したクリッパンのひざ掛け
最近あたたかい日が続いているので
ベビーカーのフットマフが
どうも暑すぎるらしく嫌がるので
これに変更しました
色も淡いグレーなのでこれから
春先まで活躍しそうです
まだハイハイもできない時期は
ちょうどいい大きさだし適度な厚みが安心で
ベビーマット代わりに使っていました


|baby |
手押し車
 

散らかりがちなおもちゃが収納できて
息子も楽しく遊べる素敵な手押し車
なんとオークションで100円でした
同じ東京都の方だったので送料入れても700円!
(遠い県の方だとランニングコストがかかって
エコにならないので近隣の県の方のオークションに
参加するようにしています)
新しいおもちゃを買わなくても
使えるもの、素敵なものがあるんですね
前に使っていた子が書いた可愛い落書きを
メインブログに載せています
よかったらご覧下さいね
|baby |
rua のベビーシューズ
 


小さいというだけで可愛くてつい
いくつも用意してしまったファーストシューズ
デザインの可愛いものならたくさんあるけれど
実際に履かせると息子の場合、足の甲が高くて
すぐにぬげてしまったり履かせてみても
本人がどうにも歩きづらそうだったり...
ruaのベビーシューズは履き口がゴムになっていて
履かせやすい上に脱げづらく
内側がモコモコのウールでとても暖か
室内履きのようですが底の革が意外と
しっかりしているので
外のお散歩にも履いています
なかなか苦労したはじめての靴選び
結局これが一番ママが履かせやすくて
履いてる本人も嫌がらない一足でした



|baby |
トラセリア オーガニックコットンのベビーブランケット
 


息子の誕生祝いに頂いたオーガニックコットンの
ブランケット
こういうものは何枚あっても重宝します
夏にはお出かけ時の冷房対策にとっても便利でした
オーガニックコットンなので
生地がとっても柔らかくて気持ちがいい
洗う度に柔らかくなる風合いが好きで
家のタオル類もオーガニックコットンで揃えています
4、5年使ってもまだまだこれから使える!という
風合いになるので長い目で見れば
すごく経済的だと思います
なにより大切なベビーに優しいって
大事なポイントです


|baby |