

|- |
まあちゃんのながいかみ
いままで読んだ絵本で最高に面白いと思った本

まあちゃんみたいな想像力の豊かな子に

育って欲しいな

意味がよくわかっているのかわかりませんが

絵が面白いのかな?読み始めると

ケラケラと笑っています

大人も本気で笑えます
|book |
おすそわけおふくわけ
 

最近図書館で借りてみてすごく良かったので
購入しました
人から頂き物をしたり、お家に招かれた時に
何かちょっとしたもので
おいしくておすそわけしたくなるような
そんなレシピがたくさん載っていて
とても参考になります
保存食になるものや時間がないときでも
ぱぱっと作れるものまであって
簡単なおつまみは普段の食卓の参考にしています
おすそわけ=おふくわけ なんて
とても素敵じゃないですか?
|book |
LITTLE RED CAP


岡尾美代子さんが雑誌や本で何度か紹介されていて
気になったので購入してみました

リネンのクロスや森などの
繊細な絵がとても美しくつい見入ってしまいます
誰もが知っているストーリーですが
とても新鮮に感じられる
大人も楽しめる絵本です
|book |
ペネロペひとりでふくをきる


うたってペネロペに引き続きこちらもおすすめ
ペネロペがひとりで服を着て幼稚園へ行こうとするけれど
最後にうっかり
今日は幼稚園お休みだったの
でも明日着替えなくていいからいっか
というなんとも笑えるおちがついていて
ママお気に入りの一冊

 
|book |
うたってペネロペ


助産院のママ友に教えてもらった今一番お気に入りの絵本
うっかりペネロペが幼稚園で習った歌を
思い出して歌っていくという絵本なのだけれど
ぴょんぴょんはねるよ〜♪の歌の部分が
読む人によって変わっていくところが面白い1冊
鮮やかな絵なので子供も興味しんしんで見ています

|book |