

|- |
サフォークウールの靴下
 

北海道で育った国産の羊、サフォークの毛で
できている靴下
岩手県の工房で作られています
友人に勧められて購入してみたのですが
厚みはないのにとても暖かく、締め付けも柔らか
リブもゆるいので、くしゅくしゅとはくと可愛い
ウールの靴下は、空気を含んで暖かく
弾力性はあるけれど締め付けはやさしいので
血流を妨げることがないのだそう
まさに機能性と可愛らしさを兼ね揃えた靴下なのですね
冷え対策にはもちろんこの暖かさ、
手放せなくなりそうです



|fashion |
evam eva ウールシルクレギンス
 

evam evaでもうひとつ毎年買い足しているのが
タートルと同じ素材のレギンス
妊娠してからは特に冷えに気をつけるになって
寒い季節は毎日のように履いています
生地の肌あたりの良さと手持ちの服にあわせやすい
色合いがお気に入りです
カシミア100%のレギンスもあって
そちらも気になっています
(でもかなりいいお値段なんです..)
|fashion |
evam evaのウールシルクタートル
 

ベージュを持っていたのですが
シルクのおかげで上質な光沢のある生地と
着た時にもたついて見えないきれいなラインが気に入って
今年はブラウンを買い足しました
生地が厚すぎず重ね着しやすのに
ウールできちんと暖かいところもお気に入りです

|fashion |
marimekko/マリメッコPUKETTI スカーフ

以前から気になっていて
いつか買いたいと思っていたのですが
marimekkoで今後の生産予定がないと聞いて
購入しました
使いやすい大きさで公園へ行く時お弁当を包んだり
こまごましたものを収納した
カゴの上にさっとかけたりして使っています

|fashion |
ジョンストンズ カシミアカーディガン

伊藤まさこさんが紹介されていたジョンストンズ
手袋やストールも素敵だけれど
カシミアのニットカディガンもおすすめです
上質な素材はもちろんのこと形がとてもきれいです
今年はマーガレットハウエルのカシミアガウンや
カーディガンも購入してあたたかい冬支度をしました
安いニットは年々へたってきてしまうけれど
上質なカシミアはきちんとお手入れすれば
長く使えるので思い切って買うことにしています

|fashion |